気まぐれ☆バロン

kimabaron.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 24日

夏はやっぱり水遊び 2017.7.14

d0254176_10255105.jpg
暑い日々が続いていますね~。
茅ヶ崎方面は先日、短い時間でしたがスゴイ嵐があったものの、それ以外は夏空が続きっぱなし。
豪雨被害のあった方面のことを考えると本当に申し訳なくなってしまいますが、
暑さから一瞬でも逃れるために川遊びに行ってきましたよ。




More 続きはこちら

# by kimagurebaron | 2017-07-24 20:00 | 日常
2017年 06月 26日

今年も梅雨の合間に花探し 2017.6.20

d0254176_22041737.jpg
梅雨といっても連日雨というワケではない今年の梅雨。
この日は下界では30℃近くなるという天気予報のとおり、夏至間近の太陽が照り付ける夏の天気となりました。
そんな中で、3年連続となるこの花に会いに、またまたやってきました。



More 続きはこちら

# by kimagurebaron | 2017-06-26 20:00 | 山と花
2017年 06月 16日

標高241mの最高峰へ 2017.6.11

d0254176_21274483.jpg
とりあえず関東地方は梅雨入りしました。
「とりあえず」と書くのは、得てして梅雨入りした途端に晴れ間が続くことがよくあるもので、
今年も梅雨入り後、良い天気が続いています。

そんな中、横須賀にあるカフェでウマいハンバーガーが食べたいというのが主目的で、
そのお店の近所にある三浦半島最高峰をみんなでハイキングしてきましたよ。




More 続きはこちら

# by kimagurebaron | 2017-06-16 20:00 | 山と花
2017年 06月 12日

シャクナゲの咲く奥秩父 2017.6.6

d0254176_21331637.jpg
これまで以上に人気(ひとけ)の少ない山を目指すようになった近頃。
特にキッカケがあったワケではないけれど、やっぱりバロンを連れていると他の登山者を驚かせてはいけないというキモチが働いてしまうのは事実。
そこで、地図を眺めながら、ここならきっと人が少なくて、しかもこれまでに歩いたことがないルートであったり、何か思いがけない花に巡り合える可能性を考えながら目指す山を選ぶワケです。
で、今回訪れたのは、奥秩父にある黒金山。
人気(にんき)のある乾徳山(けんとくさん)の奥にあり、最近林道の延伸によりダイレクトに山頂にアクセス出来るようになった山です。
クマの出没がニュースになる近頃、どうかクマさんには遭いませんようにと念じながら・・・




More 続きはこちら

# by kimagurebaron | 2017-06-12 20:00 | 山と花
2017年 05月 25日

緑深まる丹沢 2017.5.22

d0254176_21321055.jpg
ゴールデンウィークが終わった途端、タチの悪い風邪にかかり、暫くのあいだ寝込むことに・・・。
遊び疲れですかね~(笑)。
お陰でバロンもずーっとヒマしていましたが、ようやく体調が戻ってきたので、邪気を祓いにバロンと一緒に新緑の山を歩いてきましたよ。


More 続きはこちら

# by kimagurebaron | 2017-05-25 00:00 | 山と花