気まぐれ☆バロン

kimabaron.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 11日

雪遊び♪ 2017.1.7

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_21372984.jpg
今シーズン初の雪遊び♪
なにしろ昨シーズンは雪が少なかったので、今シーズンこそはと期待していたのですが、
正月3が日までは悲しい状況・・・。
でも、6日にようやくまとまった降雪があったお陰で、ゲレンデはご覧の通りの銀世界となりました♪





雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_21553986.jpg
ここは群馬県・水上にある大穴(おおあな)スキー場。
変わった名前ですが、古くからある昭和の香りがプンプンするスキー場です。
なぜココを選んだのかと言えば、
ご覧の通りソリ遊びや雪ダルマづくりなど、コドモのためのスペースが広くとってあることと・・・

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22142141.jpg
パンフレットにもスキーを履くワンコが描かれている通り、
ワンコ入場が堂々とOKなこと!(リフトは乗れません、ゲレンデを一緒に滑ることもできません。たぶん・・・)
おや、パンフのワンコ、バロンに似ているぞ?

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22042849.jpg
ご覧のとおり、バロンもやる気満々!

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22054485.jpg
ソリ遊びができるところまでレッツゴー!
バロンは走り回れることを期待してグイグイ行きますが・・・

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22092382.jpg
まずはゆっぴーのソリ遊びから。
ちゃ~んとプラソリまで用意して来たンだからね~。
で、バロンはと言えば・・・

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22134132.jpg
「待て」にも飽きて、一人でラッセルを楽しんでいます(笑)。

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22145594.jpg
ソリ遊びをするということは、滑った斜面を登り返さなくてはいけないということ。
ゆっぴーは何度も登り返すのが面倒くさくなったらしくエンスト・・・。
そこへお助けマン登場~!

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22240190.jpg
バロンとソリを繋いでみたところ、勢いよく引っ張るではありませんか!
勢いがつけば坂道もイッキに駆け上がります。
オレですら体験したことのない犬ぞりを初めての雪遊びで楽しめるとは、羨ましいくらいだ~。
周りのコドモ達からは「いいなぁ~」と羨望の眼差しが・・・。

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22252181.jpg
バロンは思い切り力を使えたことで、まんざらでもない様子。
体重17キロしかないのにチカラあります♪

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22283235.jpg
お次は雪だるまづくり♪
「アナと雪の女王」に出てくるオラフを真似ようと、ニンジンを持参!
しかし、最終的に作っているのはカミさん、そもそもオラフを作りたいと言っていたゆっぴーはと言えば・・・

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_21515268.jpg
新雪で泳いでいます(笑)。
飽きっぽく気まぐれなのは、このブログにピッタリか?

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_21585538.jpg
こんな雪玉製作器もアリ。
ニギニギするときれいな雪玉が簡単にできるワケですが、
これで雪合戦するにはまだ早いかな~。

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22094822.jpg
新雪への五体投地(裏返し?)もお約束ですな。
こんなことが出来るのも新雪ならでは、
この感触にハマってくれるかな?

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22185995.jpg
訪れたこの日は、正月休みと、成人の日の連休の谷間の金曜日、
ご覧の通りゲレンデはガラガラ。
何しろ前日に降った雪で、ようやく滑走可能になったゲレンデ。
リフト係のオジサンも、「ウチには人工降雪機がないからね~、昨日まで全く雪なかったもんね~」と。
バロンとゆっぴーがいるので、オレとカミさんも交代で2~3本初滑り。
その様子を見ていたゆっぴーは・・・

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22272041.jpg
そうそう、その気になってくれないとね~♪
次に雪の世界へ出掛ける時は、果たしてスキーデビューなるか?

雪遊び♪ 2017.1.7_d0254176_22194306.jpg
バロンにとっては物足りない一日だったかもしれないけど、
ゆっぴーにとっては初めての「雪と氷に覆われた世界」、
エルサ(アナ雪の女王様)になりきってくれたかな?

このあと、谷川温泉「湯テルメ・谷川」で雪見露天風呂を楽しんで、帰路につきましたとさ。


by kimagurebaron | 2017-01-11 21:00 | 山と花


<< 白銀の白馬 2017.1.17~18      年末年始 2016~2017 >>